【日劇】「神的病歷簿」官方採訪-大島優子

大島優子(飾演「本庄醫院」病房部護理長・東西直美)

Q)「神的病歷簿」是首次拍成電視劇、請說說收到邀約時的感想。

以前就有想出演醫療作品、因此能收到邀約我非常的開心。而且這是第一次拍成電視劇、每集2小時共4集的故事、希望能成為打動大家的作品。

Q)請說說讀完原作或劇本後的感想。

感覺這作品登場人物們、對自己的職位與職責感到自豪。大家都有將人生投注在此的強烈意志、每次看劇本都會流淚。

Q)請說說對本次飾演的角色與演繹的想法。

護理長是大家的靠山、同時維繫著人與人的生命、為了能成為明日的活力、我會很謹慎且珍惜地去演這角色。

Q)請對觀眾說幾句話。

(播出時)正值寒冬的二月、是能溫暖大家內心的故事。在難以外出的時節、請與神的病歷簿一起度過這2小時吧。

大島優子(「本庄病院」病棟主任看護師・東西直美 役)

Q)「神様のカルテ」初ドラマ化となりますが、オファーを受けた時の感想をお聞かせください。

以前から医療作品に携わりたいと思っていたため、お話をいただきとても嬉しく思いました。さらに初のドラマ化、そして2時間×4話という物語が、皆さんの心に届く作品になるよう願っています。

Q)原作もしくは台本を読んだ感想をお聞かせください。

この作品の登場人物たちは、自身という立場と役割に責任と誇りを持って生きていると感じました。皆、人生を全うするという強い意志があり、台本を読むたびに涙してしまいます。

Q)今回の役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。

病棟主任としてみんなの支えになれるように、そして人と人の命の繋がりを感じてもらい、明日の活力になっていただけるよう、丁寧に大切に演じていきたいと思っています。

Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

本格的な寒さの二月、皆さんに心温まるお話をお届け致します。外出が難しい時節、どうぞ2時間、神様のカルテとお過ごしください。

留言